こなかのほんだな

不良兼業主婦の読書日記的なもの。

ひよこは にげます

楽しみにしていた【こどものとも年少版】が本日発売されました!

(地方だから雑誌入荷が遅れるのです…)

 

五味太郎さんの『ひよこはにげます』

こどものとも 年少版 2018年 04 月号 [雑誌]

以下少しネタバレあります。。。

 

f:id:haco6:20180306001322p:plain

 

 

ひよこたちがみんなで元気に逃げていく様子がコミカルに描かれています。

逃げた最後は…【おうちへにげます】

おとうさん、おかあさんが待つおうちに帰れてよかったね、と思わず笑みがこぼれる絵本です。

年少版、となっていますが、1歳ぐらいのこどもでも一緒に楽しめる絵本だと思います。

『きんぎょがにげた』とご一緒に!

 

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)